Beanの日記

徒然日記

5年生の遠足 鎌倉

事前に班をきめて、現地の鎌倉では班行動をするらしいです。

【中身】
のりまき:ご飯、鶏肉とチーズのフライ、しそ、のり
グリーンアスパラの胡麻和え:グリーンアスパラ、ごま
野菜の煮物:たけのこ、人参、しいたけ、さつまいも、糸こんにゃく、ごま
生野菜:ミニトマト、ベビーリー
果物:キーウィ



ミニトマト好きなKOTのために、ミニトマトは3つ投入しました。
遠足は、班のお友達で地図を見ながら、決められたルートをテクテク歩きながら観光して(?)、楽しかったそうです。
それから、なんと、お弁当の量が少なかったそうです。確かに、いつもはぎゅうぎゅうのお弁当箱なのに、今日は隙間があります。
のりまきが失敗だったな。。。宅配で、巻きすなしで海苔巻きを早く簡単に作れるというふれこみの道具を買って作ったのですが、思っていたよりもサイズが細くて、ご飯が全然入らないわ、上からグッとおしたらすき間からご飯がにゅうっと出てくるわでした。ラップを使って巻いたほうが簡単できれいにできたと思います。失敗!