Beanの日記

徒然日記

久しぶりにクラスがドカンと落ちる

息子が通う塾は、1ヶ月に1回、組分けがあります。大規模校舎で、20クラス以上あります。
息子はボリュームゾーンにいることもあって、昇降がはげしいです。
息子は、夏休みあたりからギャングエイジよろしくで自宅学習ができていなかったのに、奇跡的に10月はクラスを維持していました。
それに味をしめたかどうかはわかりませんが、エンジンがかかりきらないまま9月はふわふわとやり過ごし、あまり勉強に身が入っていませんでした。
そして、10月のテストの成績が芳しくなく、11月のクラスは3クラスおちます。orz
勿論、学校の体育の時間にバットが目に当たったり、風邪をひいいて体調があまりよくなかったりと、勉強に集中できなかった事実もあります。
しかし、運動会などの学校行事がある子や、毎週のようにスポーツの習い事の試合がある子もいるので、こういう言い訳はダメですね。
次回、頑張りましょう!