Beanの日記

徒然日記

なんだかうわついている?

私は、5月16日に手術をうけるためにその週一週間入院し、翌週は自宅療養しています。
いつもと勝手が違うからでしょうか。KOTはなんとなくフワフワフワフワしているように見えます。
楽しそうなのはいいことだけど、どこかでガツンと頭をぶつけそうで心配です。
私が入院したり、家にいたりして、いつもと違う毎日だから?

「(大好きな)お母さんが戻ってきて嬉しいんじゃないの?」
という意見もありますが、戻ってきた私に息子は冷たく、いつもにもまして使用人のごとく私を扱います。
私も、昨日、とうとうきれました。
息子から返ってきた言葉は、「冗談だよー」です。
この言葉に私が再びきれたことはいうまでもありません。

怒ったり、叱ったり、注意したりと、人に物申すのには体力と気力がいります。

夫、息子、私、で、男二人女一人の家族です。
察するとか、気遣いとか、そんなことははなっから期待していません。
しかし、私は病人(病み上がり)なので、私の癇に障ることは謹んでほしいと思うのでした。