Beanの日記

徒然日記

2016-10-27から1日間の記事一覧

10月の確認テスト

今回の確認テストは成績に応じてクラス替えがありますが、移動できるクラス数が制限されています。息子が通っている教室は大教室でクラス数も多く制限の幅が大きいので気にする必要はないと思っていたら、、、 今回、息子の成績がこれまでにないぐらいよく、…

塾の保護者会の後、スーパーで買物をしていたら?!

お一人様で美味しいランチを頂いた後、スーパーで買い物をしました。冷蔵庫の中は満たされていましたが、近所のスーパや宅配に比べてとても安くてついつい(^^: するといきなり携帯電話が勢いよくなりだしました。心あたりがないのでびっくり。 会社から…

仁松庵

保護者会のあとは気持ちを切り替えて、遠回りをして美味しいランチをいただいて帰ることにしました。 秋刀魚定食なり。 保護者会は、知り合いの方と連れ立って参加されている方もいました。私は学校でも塾でも、お一人様が多く、それでいいと思っています。…

塾の保護者会

10月の中旬に塾で保護者会がありました。 KOTは三年生の頭から塾に通っていて、保護者会は3回目です。初回は2つの教室を連結して開催しましたが、今回は4つの部屋を連結して開催しました。しかも席に保護者がぎっしりと着席。ひょえー!!!。 これまでと同…