Beanの日記

徒然日記

2月の読書

サバイバル・実験シリーズをちゃっかり2冊借りるKOT。
それ以外は私が適当に図書館からセレクトしました。
1月の選定は失敗しましたが、今回は大当たりでした。
1月の選定はこちら



そしてこちらは2回めに借りてきた本。

前回、大当たりしたシリーズを借りました。



こちらはKOTが学校から借りてきた本です。

何故、突然借りてきたんだろう?
でも母は感動しました。なんと、ゾロリ以外の本を借りてきたではありませんか!
何故ライト兄弟なのか?
母には心当たりがあります。家にある本「心をそだてるはじめての伝記101人」で読んで知っていたからだと思います。(^^)v
「心を育てる〜」はダイジェスト版です。母としては、一通り読んで興味をもった人については別途本を借りて読んで欲しいと思って購入しました。
しかし、KOTは興味をもった人物は何度も読む代わりに、そうでないところは全く読みません。
ライト兄弟は気に入ったようで、1年の時から何度も読んでいました。
でも、興味をもった人について書かれた本があったので借りてきたというのはいいこと。ふふふ。
機嫌がよくなった私が
ライト兄弟だね。」と言うと、KOTは、
「これ、マンガなんだよ!だから借りたんだ。他にもこのシリーズがいっぱいあった。」
と言って得意げでご機嫌な様子です。
・・・。ドンマイ、そんなもんでしょう。。。。(^^;