Beanの日記

徒然日記

2016-07-31から1日間の記事一覧

普通の子宣言

KOT

KOTに学校の話をさせて聞いていると、「僕ってつくづく普通だなぁと思うよ」とか、「○○君(ちゃん)はいい子だけど、僕は普通の子だから」といったことを時々いいます。 保育園にかよっていた時に、突然、「僕ってダメだよね。お母さんに何度も同じこと注意…

目黒雅叙園

この間、久しぶりに雅叙園に行きました。夏のお祭り特集をやっていて、東北のお神輿や山車、提灯などが展示されていました。雅叙園に展示すると、なんでも優美に見えてしまうから不思議です。 KOTが通っている塾の教材で、東北のお祭りの写真が掲載されてい…

ぼちぼち行き始めています。 ワーキングマザーなこともあって、先を見越して早い目、早い目に手をうっているつもりです。子供は失敗から学ぶこともあるのに、そういった機会をうばっているのではないかと思う今日このごろです。 しかし、塾に行ってみて感じ…

7月の読書

KOT

■1回目 たまには文学作品をと思い、「太宰治」、「まよいが」(遠野物語)を借りてみました。 ■2回目 予約をいれていたサバイバルシリーズが一気に届きました。不本意ながら、マンガ本ばかりです。 ■3回目 夏休みだし文学作品を読んでもらいましょうと思い、…