Beanの日記

徒然日記

パパママ会

保育園の行事(?)でパパママ会があった。赤が通っている保育園は、1〜2ヶ月に1回、土曜日に行事というかイベントがあるらしい。出席は強制ではないみたいだが、様子がわからないのでとりあえず参加した。保育園ってそんなに行事があるものなの?強制じゃないし、楽しそうだからいいけどさ。
それで、5月にあったパパママ会は、保育園で過ごしている様子をデジカメで撮影したものをスライドショーでみせてくれた。保育士のナレーションつきでアットホームさも増してほのぼのとした感じ。
ちなみに赤はどんな様子だったかというと、大いにマイペースぶりを発揮していた。たとえば、みんなは絵本の読み聞かせを聞いているのに、一人隣でで玩具の選別をして遊んでいた。またあるときは、お散歩先で敷かれたマットにみんなはお座りしてカメラ目線なのに、一人少し離れたところで仰向けになって虫のポーズで寝転がっていた。あははははは(^^;。。。_| ̄|○
でもまぁ、他の父兄も、自分の子供にしか関心がない様子で、赤のマイペースぶりに注目した人もいないかな。ははは(^^;
6月は、園内外の希望者を募って、園長のお話と赤ちゃんのリズム体操だったかをするみたい。