Beanの日記

徒然日記

突発性発疹?!

いつもいっている小児科を受診したところ、wikipedia:突発性発疹の可能性が強いとのこと。潜伏期間が1〜2週間のウィルス性の病気で、3日ぐらい高熱が続いた後、発疹がでるらしい。高熱のわりには、普段どおり元気で機嫌がよいのが特徴らしい。あと、食欲も普段の7割ぐらいあるとか、その他もろもろ、ネットで調べれば調べるほど、赤の症状とよく似ている。いろんな病気があるんだなぁ。。。
小児科医曰く、水曜日になっても熱が下がらなければ、もう一度受診しなさい、とのこと。ふぅぅぅ。。。
突発性発疹は、母親から感染するケースが多いとのことだが、赤の場合は保育園だよなぁ、きっと。
あと、私が勤めている会社は、4月20日で年次の年度が切り替わる。ちなみに、私は2007年度の年次を1日すてた。木曜日の晩に発熱してくれていれば、金曜日、お休みをいただいて、2007年度の年次をすっかり使い切ることができたのになぁ。。。というか、初日から休みなんで、さいさき悪い?