Beanの日記

徒然日記

ごめん・・・

10ヶ月健診、雨が降っていたのでタクシーを拾って病院にいった。普段はタクシーの中でおとなしくしている赤だが、なぜか今日は落ち着きなくバタバタしていた。病院について、タクシーから降り立ったそのとき、バタッ!と赤が地面に転落した。
「えっ?!」
抱っこ紐の横の止め具がはずれていた。行きしなにきちんととまっているのを確認したので、タクシーでハッスルしていた赤の動きではずれたと思われる。そこから横滑りして落下したみたいだ。orz
「ふぇ〜ん。。。」(TT)
もちろん、赤も大号泣。とりあえず、病院だったので医者に診てもらい、大丈夫そうとのこと。
「ほっ。」
でも、48時間は要注意観察で、2週間ぐらいの間は気を許さないようにとのこと。それから、この診断は小児科医の診断で、専門外なので責任はもてない、何かあったり気になるようであれば脳外科にいくようにといわれた*1
「しくしく・・・」

*1:10ヶ月健診をやってもらった病院には脳外科はない