Beanの日記

徒然日記

TVドラマ撮影に遭遇、優香さんを目撃か?!

先週末から、檜町公園の階段付近に若者っぽいのががたくさんたむろしていた。レトロな車が「おや?」という場所に停めてあったり、カメラみたいなのが設置されたり、関係者らしい人がなれた手つきで交通整理を行っていたり。だけど、やじ馬はいない(ようにみえた)。通行人も、特に足を止めることなく素通り。「なんだろう???パンフレットや雑誌の写真撮影かな*1。赤さえ、いなければ、私も通行人のふりして視察にいくのに。。。」なんて思っていた
そして今日の夕方、夫と赤と三人で檜町公園の中にはいったら、撮影をやっていた。私が遭遇したのは、女性二人がベンチにこしかけて、なにかをしゃべっているシーン。人だかりはほとんどなく、すぐ近くでみれたので、赤同伴の私たちも足をとめて見学。でも、私は視力があまりよくないので俳優が誰かわからない。夫は、どぎついメガネをかけているので俳優の顔はばっちり見えているはずだが、、パパイヤ鈴木と葉加瀬太郎にしか興味がないので、わかるはずがない。
でも、1シーンとるのにすごい時間がかかるんですねー、ちょっと風がふいたら、そのたびに衣装や髪の形をなおしたりと。そういう撮影の仕方をしているので、多分、プロでそこそこの撮影なんだと思われた。
そんなこんなで、きりがないので、適当なところで、スーパーに向かった。
帰りがけに見ると、まだ撮影をやっていた。赤の外気浴をかねて、撮影現場近くをうろうろしようとしていたら、撮影のために通行止めになってしまい、適当なベンチにこしかけて時間をつぶした。スタッフらしき人になんの撮影かを聞いたら、「スペシャルのドラマ撮影だ」と回答された。「なんのスペシャルなんじゃい!TV局はどこでい?でもって、いつ放送されるの?」と一瞬、言葉が頭をよぎったが、聞いてどうするとも思われたのでそのまま引き下がる。夫が横で、「愛想ないね、番組宣伝とかすればいいのにね。」という。たまには夫もまともなことをいうと思い、私も気をとりなおした。
家路につこうとしていたら、ちょうど、撮影が終ったらしく、俳優の一人が私たちのすぐ横を通った。顔はばっちりみたが、誰だか分らず。すると横にいた女の人が「優香ちゃん。。。」と声をかけていた。「優香ちゃん」もそれにこたえてか、手を振っていた。「おぉ、、、そういえば優香っぽい。TVでみるとそうでもないが、目の前で見ると、手脚が細くて、顔が小さくてお人形体型だぞぉ。。。」
で、さっき、なんの撮影だったか、誰かがブログでふれたりしていないかをググってみたが「ドンピシャ」なのは見つからず。だけど、優香のホームページに、「『大グータンヌーボ 恋する女たち勢ぞろい&初ドラマスペシャル』(フジテレビ系)10月3日午後9時より放送!」とあるので、多分、これだろうなぁ。。。覚えていたら、視てみようっと。

*1:まだ、あまり有名じゃない人の撮影