Beanの日記

徒然日記

In the Pool by Hideo Okuda

洋書の読書が復活しています。
KOTの付き添いで行く図書館で借ります。最近は、ラダーシリーズの中から面白そうなものを借りて読む事が多いです。ラダーシリーズは、後ろに単語の意味が載っているので読みやすいです。レベルが設定してありますが、自分にとっての読みやすさと一致するとは限りません。身の程をわきまえながら、面白そうなものを選んで借りています。
今回読んだ、「In the Pool」はとても面白かったです。

イン・ザ・プール In the Pool (ラダーシリーズ Level 4)

イン・ザ・プール In the Pool (ラダーシリーズ Level 4)

現代人がかかえるストレスを題材にとりあげているのですが、Dr.Irabu が面白すぎ!
深妙な気分で読みすすめながらも笑ってしまいます。
わからない単語はとばしてガンガン読んだので、早いうちに日本語で同じ作品を読んでみるのもいいかな。
イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)