Beanの日記

徒然日記

洋書

一時期中断していた洋書(児童向け)の読書ですが、少し前に再開して今は「Judy Moody」シリーズを読んでいます。日本にはJudyのような子が少ないので、洋書ならではの話の展開を楽しんでいます。

Judy Moody

Judy Moody

「Judy Moody」シリーズ以外で最近読んだものは
・Jennifer, Hecate, Macbeth, William Mckinley, And Me, Elizabeth (English Edition)
・Coraline
です。「Jennifer・・・」は頑張って66ページまで読みましたが、ストーリがつまらなくて挫折しました。全部読んでいないので多読王国に登録するのをためらいましたが、登録しちゃいました。なんと、記念すべき100冊目でした。
「Coraline」は通勤電車でちびりちびりと読んでなんとか読破しました。ホラーだけど面白かったです。インターネットで調べたところ、『2002年に出版された児童書でヒューゴー賞を受賞。2009年に映画化、ミュージカル化。日本では角川書店が「コララインとボタンの魔女」として出版。』とのことです。映画も面白そうなので、早速借りる手続きをとりました(順番待ち)。KOTも一緒に見るかな?フフフ。
Coraline

Coraline