Beanの日記

徒然日記

宝塚ファミリーランド跡地

メリーゴーランド

私が子供の頃、実家の近所に宝塚ファミリーランドという遊園地があった。動物園や大温泉もあって、子供の頃は遊園地や動物園によく行った。少子化や施設の老朽化のために閉鎖されてしまったと聞いて寂しく思っていたが、跡地の再開発で、動物園の一部とメリーゴーランドが残ったらしい。
母の勧めに従い、今日はそのメリーゴーランドに乗りに行った。メリーゴーランドに乗り込んだところ、赤が馬ではなく馬車に乗るといいだした。「?!」と思ったが、そこは大人な私、ブーイングな感情を抑え、赤の意思を尊重した。でも、私は馬車に乗るために300円払うつもりはなかった。当然、馬に乗るものだと思っていた。というか、生まれてこの方、メリーゴーランドの馬車、あれは雰囲気をだすためにおいてあるものだと思っていたので、ショックだった。しかも、そのメリーゴーランドには、私と赤しか乗っていなかったし。うーん。。。