Beanの日記

徒然日記

遠いんじゃない?

受験を考えている幼稚園のバザーに行ってきた。すごい人だった。地域住民との交流を理由に、バザーや運動会などを誰でも参加できるようにしている園が多い。一方で、人気園の一部には関係者以外参加できないところもある。お高くとまって・・・と思っていたけど、あの状況をみると、参加者の安全を確保するためにも、そういう対策をとったほうがいいかもしれないと思った。
バザーではヨーヨーをget。やきそば、カレーライス、おにぎり、ドリンクを購入して食べた。ひとつひとつはお得感があるけど、なんとなくバラバラとお金を使った感じ。反省・・・
幼稚園のバザーの後、いつも人気のたい焼き屋が待ち時間ゼロだったのでたい焼きを買ってあっぴに移動。意外にも、たいやきには卵がはいっていなくて、卵アレルギーの赤も一緒に食べた。
帰宅後の会話。
私:「今日、行った幼稚園はどうだった?」
遊びに夢中のためやや間があって・・・チラッとこっちを見て、
赤:「遠いんじゃない。」
私&夫:「あははははは・・・'`,、('∀`) '`,、」「遠いですか、そうですか。。。」