Beanの日記

徒然日記

離乳食 #18

10:30am
10倍がゆ:小さじ3杯 *1
かぼちゃ:小さじ1杯弱
特に問題なし

[メモ]
昨日に引き続き、赤はまずそうにおかゆを食していた。食器をのぞきこんでいたものの、かぼちゃにはあまり興味を示さなかったが、一応、食した。小松菜のほうがおいしかったかな?
昨日も今日も、やや強引に赤の口にいれてしまった。明日は3回目になるし、目の前にある食べ物の名前でも連呼して、もう少し楽しくやろうっと。
昨日食べた小松菜は無事消化されたみたい。今日、午前中1回、午後2.5回、うんちをした。3.5回とも、昨日たべた小松菜がしっかりでていた。うんちはクリームとペーストの間ぐらいの固さの黄土色で、黒ゴマを混ぜ合わせたような感じだった(きちゃない?)。

*1:昨日に引き続き、ひよこクラブの入れ知恵に従い、ご飯と水と電子レンジでやってみた。昨日よりうまくいった。