Beanの日記

徒然日記

離乳食 #35

10:00am
豆腐粥
 ・10倍粥:小さじ5杯
 ・豆腐:小さじ2杯
トマトスープ
 ・玉ねぎ:小さじ2杯
 ・きゅうり:小さじ1杯
 ・トマト:小さじ1杯
果物
 ・バナナ:小さじ約1杯
特に問題なし

17:30
豆乳入りトマトスープ
 ・玉ねぎ:少々
 ・きゅうり:少々
 ・トマト:小さじ約3杯
 ・豆乳:小さじ3杯
特に問題なし

[メモ]
相変わらず青鼻がでていて、鼻の頭付近がかぴかぴの赤。最近、青鼻がたれた子供をみかけない、みんなきれいげなのでちょっと嫌。午前中に、近所の総合病院に連れて行こうかと思っていたが、雨が降っているし、どうしようかなぁ。。。と、決心がつかないまま、赤のペースにあわせて午前中の食事を摂らせた。そうこうしていたら午前中の診察には間に合わない時間になってしまい、結局、家からその病院までの途中にある開業医にいってみた。年配の女医だった。医師は、心配無用といって、シロップをだしてくれた。なにがはいいているかは不明。
午前中に裏ごししたトマトが残っていたので、夕方、それに豆乳を加えてやった。
ウンチは朝に1回、夕方に1回。朝は、かぼちゃ臭、黄土色の、「ぽてぇ〜」っとしたいいうんちが大目に、夕方は、黒っぽい色で、「ぽてぇ〜」っとした一塊のいいうんちをした。色が黒いのは、昨日の小松菜かな?