Beanの日記

徒然日記

離乳食 #33

11:00am
かぼちゃ粥
 ・10倍粥:小さじ5杯
 ・かぼちゃ:小さじ2杯
冷奴風
 ・きゅうり:小さじ1杯
 ・豆腐:小さじ5杯
果物
 ・イチゴ:1粒(小さじ約1杯)
赤は途中で嫌気がさした様子。昨日の反省もあり、やめようと思ったところちょっとはいた。結局、食べたのは半分ぐらい。

[メモ]
午後はあまり食べないし、でかけたこともあり、午後は離乳食はやらなかった。ウンチは朝に1回、昨日と同様、「ぽてぇ〜」っとした一塊のいいうんちを手のひら1杯分ぐらい。
風邪をひきかけているのか、咳を少々に、ねっとり青鼻。3日前にポリオを接種したので少し気になる。元気そうではあるが、普段より気にかけるようにする。肌が乾燥しているのかなにかのアレルギー症状なのかわからないが、顔を手や服で頻繁にこする。顔全体、特に目の周りの肌が薄くはれぼったくなってきていて、アトピーっこの肌みたい。いやぁ〜ん。。。