Beanの日記

徒然日記

離乳食 #26

11:00am
ご飯
 ・10倍がゆ:小さじ3杯
クリームシチュー風?
 ・じゃがいも:小さじ1杯
 ・玉ねぎ:小さじ1.5杯
 ・粉ミルク:少々
果物
 ・イチゴ:小さじ2杯
特に問題なし

[メモ]
昨日に引き続き、赤はパクパクと食べ、30分ほどで完食。パチパチパチ!スプーンの使い方をマスターしたのかな?最後のほう、おなかがいっぱいになってきた感じの赤であったが、イチゴとわかると、スゥーッとスプーンから果汁を吸い込んだ(笑)。
間に1週間ほどのお休みはあるものの、離乳食をはじめて約1ヶ月、そろそろ、メニューもご飯とおかずとデザートと、、、という風にいきたいものだ。
・・・げっ、今日、豆腐をやるのを忘れた!orz
ウンチは夕方1回でた。黒目のかぼちゃ色のウンチで、繊維状のものを含むやわらかいペースト状。特にこれといった特徴はなし。