Beanの日記

徒然日記

授乳時間

とあるサイトをみていたら、「赤ちゃんは、5〜10分で、ミルクの8割がたを吸ってしまう」と書いてあった。だから、ここしばらく、5分+αずつ吸わせていた。しかし、これだと、2時間ぐらいで泣くことが多い*1。赤のリズムになれてきたので、家にこもっているときは2時間でも問題ないが、病院にいくなど、ちょっと外出しようと思うと、外出の準備もあるし、2時間の間隔はつらい。なので、昨日から、10分前後にしてみている。今まで5分+αだったので、10分たらずで、赤が口を離して、「プファ〜、、、グゥゥゥー」、ぐてぇ。。。となることもある。そしたら、別のほうがまだならそちらをやり、両方やった場合はやめる。
だ、だけど、すばらしい。。。泣く間隔が、3時間は手堅い。5時間、泣かない時もあった。10分前後に変更しようっと。

*1:間隔としては2〜4時間で、昼間は2時間で泣くことが多い