Beanの日記

徒然日記

住居環境

エアコンの効いた部屋に1日中いる。窓をあけたいが、リビング側の窓は道路に面しており、排ガスが気になるので、交通量の少ない朝に、数分、あける程度。最近は、授乳による疲れでそれも手薄。玄関側の部屋の窓は空気もそんなに悪くないのでずぅっとあけていたが、いろいろあって、夫から、「用心が悪いのでその部屋にいない時にあけるのはやめるように。それから、部屋にいても、電気をつけて開けないように、部屋の様子がわかるのはやはり用心が悪い」と注意をうけてしまった。そのせいか、外はもわっとしているのに、部屋の空気は乾燥しているように思う、目が痛い。鼻は乾くをとおりこして鼻水がでる。一応、夫のいいつけをまもっているが、お山の中で、自然いっぱい、開放感いっぱいで育った私としてはつらいわ。。。