Beanの日記

徒然日記

June's Journey

まだまだ続けている「June's Journey」。

bean.hatenablog.jp

 

最近、本当に飽きてきました。ただ、ストーリーの続きが気になるのでやめられません。

 

ついにアイテム探しに日本の風景が登場しました。外国(ベルリン)で開発していると思うので、外国の方から見た日本の風景やアイテムが描かれています。アイテム名は、オリジナルは現地の方が想像する名称になっていると思います。それを和訳して日本語に戻しているのだと思いますが、すごいことになっています。

 

掛け軸→バナー
急須や鉄瓶→ティーポット
浮世絵→着物(着物を着た女性だから許す?)
鯉のぼりの鯉→吹き流し

などなど、すごいです。機械翻訳

 

登場人物の会話の翻訳も、男性の発言なのに女性言葉になっていることがありました。
それから、登場人物Aが話していることになっているけどBじゃない?と思うことがありました。


ゲーム自身はよくできていると思うので残念です。
でも、無料で楽しめるゲームだから許せます。