Beanの日記

徒然日記

6月のクリスマス?

相変わらず続けている「June's Journey」。
「そろそろ飽きてきたなぁ。やめようかなぁ。」と思うことも何度かあったのですが、そのタイミングでストーリー展開が気になるイベントが発生して、やめられずにいます。

夏ごろ投稿した記事に、日本語モードだと「カフェ」や「クラブ」に行けない・参加できないと書きましたが、今は日本語モードでもできるようになりました。

bean.hatenablog.jp

 

翻訳が笑えるのは相変わらずです。でも、ゲームをすすめるうえではあまり問題ではないのと、こちらが翻訳事情を理解・学習して慣れてきたので、当初ほどストレスを感じなくなりました。

それでも最近、

「すごいなぁ!!!」

と思うことがありました。

ゲームを起動するたびに、

「6月のクリスマス(ツリー)」

という案内がでます。

「なんじゃ、そりゃ?」

とスルーしながら、

「南半球と北半球の季節のずれで混乱しているのかなぁ」

などと難しく考えていたのですが、ふと、

「ジューンのクリスマス(ツリー)」

の間違いではないかと気が付きました。

夫に話して談笑。

機械翻訳かな?」

なんて言っていたら修正されたみたいです。

私が気がつたぐらいだから、気が付いた人も多いのでしょう。