Beanの日記

徒然日記

桜の花見(千鳥ヶ淵)

グアム旅行に行くために休みをとってしまった夫は、3月の終わりから4月のはじめにかけて家でブラブラしていました。
グアム旅行を計画していたぐらいだから、私も年次がたくさんあまっています。でも仕事があるし、旅行にいかないのであればと出勤していました。しかし、やはり家でブラブラしている人がいると休みたくなります。そこで、3月30日にお休みをとって、千鳥が淵の桜をみながらボートにのりました。昨年のリベンジです(昨年の話)。

お堀ならではの景観

お堀の崖

道路沿い

一緒に行ったのは、家でブラブラしていた夫です。KOTは学童に行ってもらいました。というのも、、、
3月のある土日の日、千鳥ヶ淵は混んでいると思ったのでそれ以外の公園で桜とボートがあるところを探して遊びに行こうとしました。しかし、KOTに却下されました。
KOTの言い分:「桜はきれいだけど家の近所の桜を通りすがりにみるので十分満足している、ボートも別に乗ったら終わりだし。。。僕はスポーツをして体を動かしたい。」

お互いの平和のために、夫と私は千鳥ヶ淵へ、KOTさんは学童でお勉強と遊びにはげみました。

昨年の話