Beanの日記

徒然日記

誕生日プレゼント

★義母からは本をいただきました。

ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

私が会社の福利厚生を利用して、安く手にいれたこちらの2冊の本をあわせたような本です。

決定版 心をそだてるはじめての伝記101人 (決定版101シリーズ)

決定版 心をそだてるはじめての伝記101人 (決定版101シリーズ)

私が購入した2冊の本はちょっとKOTには難しい内容も含まれていますが、義母がプレゼントしてくれたものは絵が多く、字が少なく、小学校低学年向けな感じです。

★私(夫も?)からはバリカンです。

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター HC3420 【充電・交流式】

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター HC3420 【充電・交流式】

これまでKOTの散髪はハサミでチョンチョンと切っていましたが、頭も大きくなっててきて髪の毛の量も太さもしっかりしてきたのでバリカンを試してみることにしました。
KOT:「これ、誕生日プレゼント?」
私:「髪の毛を切る時間が短くなるし、失敗なくきれいに切れると思うよ。」
KOT:「えーっ?!アハハハハハ!」
あきれ笑いながらも、何かが違うとは思っているようでした。しかし、それを相手に言葉で伝えることができないようです。フフフ。
特にほしいものがあるわけでもなく、現状に満足しているのでしょう。自分のためのものを買ってくれたわけだしと納得した様子です。

★学童からはお菓子のクッキングセットをいただきました。
アルファベットのKの抜き型、カップケーキの器、旗のついた爪楊枝。
KOTがこれでなにか作りたい(≒作って)といっています。汗。