Beanの日記

徒然日記

ステーキを食べるぞ!(関西学院大学 三田屋)

4月30日は、実家からほど近い関西学院大学(以後、関学)に足を運びました。目的は三田屋のステーキ。
三田屋が関学の食堂にはいっていることは知っていましたが、まだ一度も行ったことがありませんでした。思い立ったら吉日で、夫、KOT、私の3人でランチに行って来ました。
中に入るのは初めてです。ドキドキドキドキ。

【正門をはいったところ】

さすが私立!きれいな学校です。後ろに見える山は甲山です。来年はKOTを連れてこの山に登りたいな。

この後、三田屋がはいっている食堂棟に行ってステーキを食べました!お値段は値上がりしていて1200円でした(昔聞いた時は980円だったと思う)。
食堂の定食なので通常の店舗のような豪華さはありませんが、いっても三田屋、肉は美味しかったです。
食堂といっても熱々の鉄板がでてきて、その余熱でささっと肉に火を通す食べ方はお店と一緒です。
この後、関学売店でソフトクリームを買って食べました。コーンの底1/3あたりまでしっかりとクリームがはいって、なんと190円。大満足!美味しかったです。

食いにいっていて、ステーキ、ソフトクリームともに写真を撮り忘れました。

食後は、構内をブラブラと散歩しました。

【つつじ?】

葉っぱも花びらの色もツツジですが、花びらの形状がバラのようです。

【藤】

きれいでした。昨年は、若草山で野生の藤をみましたが、こうやって手入れされているもののほうが美しいです。「藤だな」を考えた人はセンスがあったんだなぁと思います。