Beanの日記

徒然日記

沖縄旅行

今日から3泊4日で沖縄旅行に行ってきます!

最初の2泊が会社の保養所、最後の1泊が那覇空港の近くのホテル(ネットで夫がおさえたわ)。

・・・のはずが!!

「もうすぐ那覇空港に到着だわ。」と思っていたまさにその時!
機内放送が流れました。

那覇空港閉鎖のため、本機は福岡空港に向かいます。」

゚(∀) ゚ エッ?つ
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!



アナウンスでは、自衛隊の飛行機が事故って、機体破損してその後片付けのためとのこと。

ひどい・・・(ノД`)シクシク

そして、福岡空港についていわれたことは、
那覇空港復旧のめどがつかないので、羽田にお帰り下さい。飛行機はこちらで用意いたします。」

゚(∀) ゚ エッ?つ
ありえなーい!!!



飛行機会社が悪いわけではないし、それなのに飛行機の手配はしてくれるっていってるんだから、感謝しないといけないのよね。でも、このやり場のない怒りは、どうしても飛行機会社にむいてしまうわ。

結局、最初の1泊目の沖縄のホテルをキャンセルして、福岡に宿泊しました。沖縄のホテルは保養所だったから、事情を話したらキャンセル料は取られませんでした。大事には至らなかったし、キャンセル料も取られなかったし、次の日の那覇行きのチケットは飛行機会社が用意してくれたし、グズグズいっていたらバチが当たるわね。

【今日のKOTの一言】
夜、福岡のホテルにて、
「ねぇ、ママ、今日はKOT全然遊んでいないんだけど、いつ遊ぶの?」