Beanの日記

徒然日記

歩けた!

最近歩けそうな兆しがある赤。つかまり立ちから手を離して、おっとっとぉを含めて数歩歩いてパパ・ママにがっしりとハグ。かわいいねぇ。。。
などと思っていたら、先週の日曜日、お座りの状態からやおらぬくっと立ち上がった。私は急な展開についていけずきょとんとしていた。親の驚きをよそに「タッタッタッ・・・」と歩く赤。こけると危ないので、私は赤の前にまわりこんだ。すると、ちょうど赤の足元がふらつきママにハグ、そして、「歩けた!」と歓喜の声をあげた。
それをかわきりに、その日は数回、「座位→やおらぬくっと立ち上がる→5歩ほど歩く→尻餅もしくはハグ」をやった。もちろん、次の日、保育園で保育士とお友達にも披露していたらしい。