Beanの日記

徒然日記

保育園出の様子

昨日、今日と、早朝から昼過ぎまでの7〜8時間を保育園ですごした赤。
まず、初日。大号泣。迎えにいった時の先生の第一声は、「元気ですねぇ。」。やたらと、「元気」とばかりいわれるので、どういうことかと思っていたら、「涙はあまり出ないけど、声が大きいですね、元気な証拠です。」といわれた。「ははは、やっぱりぃ?」と思う。そして、午前中の離乳食は殆ど食べず、「プッ!」と吐き出して、先生の顔にかけていたらしい。しかも、粉ミルクも殆ど飲まなかったらしい。とほほ。。。しかし、私が迎えに行ったとき、午後の離乳食を食べさせてもらっていなかったので私がやったところ、全部食べた。ほっ。その後、おっぱいをたらふく飲ませて帰宅した。家に帰ったら、頻繁におっぱいをほしがり、1回の授乳時間も長かった。日中、殆どなにも食べていないらしいから、おなかもすくだろう。明日からはちゃんと食べるんだよ。
そして、今日。朝、預けた瞬間から、館内に響き渡る大声で大号泣。保育園をでたところ、道まで声が届いていた。_| ̄|○ 昨日と同じぐらいの時間に迎えにいったところ、ちょうど、午後のご飯を食べ終わるところだった。今日はちゃんと食べたらしい。しかし、粉ミルクは殆ど飲まなかったそうだ。だから、また、おっぱいをたらふく飲ませて帰宅した。今日は、ちゃんと離乳食を食べたからか、昨日ほど、おっぱいをほしがらなかった。