Beanの日記

徒然日記

2008-03-19から1日間の記事一覧

果汁搾り器で搾ったオレンジジュース

赤の離乳食をすすめる中で、果汁搾り器がほしくなった。病院の帰りに寄った近所のスーパーでも売っていたので衝動買い。早速、赤の午後の食事でオレンジを搾ってやった。赤にやるのは小さじ1杯なので、残りの果汁は私がいただいた。おいしい。。。もう1個、…

保育園に遊びに行ったけど、、、

4月から通う予定の保育園に遊びに行った。ポリオを飲んできたといったら、帰ってくれといわれた。他の予防接種は問題ないが、ポリオは嘔吐したらそれで感染する可能性があるので、とのこと。あちゃ。。。無知な私。。。

ポリオ #1

自費でポリオの予防接種をやった。行政の集団接種だと5月下旬の平日になってしまう。復職後の年次は大事にとっておきたいので、やむを得ない。病院では長い間待たされ、ワクチンを飲む直前に、医師から、「飲んだ後は、30分ぐらいは飲食、指しゃぶりなどは禁…

離乳食 #30

10:00am にんじん粥 ・10倍粥:小さじ4杯 ・にんじん:小さじ1杯 小松菜と豆腐のスープ ・小松菜:小さじ2杯 ・玉ねぎ:小さじ1.5杯 ・豆腐:小さじ2杯 果物 ・イチゴ:1個(小さじ約1杯) 特に問題なし、皮膚科に行く日なので、にんじんをやってみた18:00 …