Beanの日記

徒然日記

離乳食 #37

9:00am
豆乳仕立てのパン粥
 ・パン粉:小さじ5杯
 ・さつまいも:小さじ1杯
 ・ブロッコリー:小さじ2杯
 ・豆乳:小さじ5杯
特に問題なし、あまりおいしそうじゃない組み合わせだと思い味見した、予想通りいまいちだった

17:30
にんじんと玉ねぎのお粥
 ・10倍粥:小さじ5杯くらい
 ・にんじん:小さじ2杯
 ・玉ねぎ:小さじ2杯
特に問題なし、少し残した

[メモ]
午前中の食事は、食べている途中で寝た。しばらくしたら起きたので、続きをやった。初期の離乳食でブロッコリーをやるつもりはなかったが、ひよこクラブの付録についてた離乳食の冊子にブロッコリーが紹介されていたのでトライしてみた。ブロッコリーは、裏ごししても、緑のお花の部分の繊維が残るので、舌触りがあまりよろしくないみたい。赤は、時々、口に指をいれて、ごにょごにょやっていた。
午後の食事は、殆ど食べたが、あと少しというところで、口を固く閉じたので、やるのをやめた。
ウンチは、朝に1回、昼に1回、夕方に1回、合計3回した。全部、かぼちゃ臭がした。そんなにかぼちゃを食べさせているわけではないのに、赤のウンチはかぼちゃ臭のことが多い。