Beanの日記

徒然日記

2014-12-07から1日間の記事一覧

六義園

12月7日、KOTの音楽教室が終わった後、一般公開されている皇居の乾通りに紅葉を見に行こうと思っていました。ところが報道によると、連日、大勢の人が押し寄せているとのこと。 それで、行き先を六義園に変更しました。かねてより行きたいと思っていた庭園で…

青山外苑 いちょう祭

おのぼりさん夫婦の私達は、、、 一昨年だったかな?知らずに自転車を乗りに行って、「うわっ!すごい人!なんで!?」という状況でした。せっかくなので自転車を近くにとめて通りぬけをしました。やっぱり人が集まるだけのことはある、きれいでした。 でも…

芝公園

一ヶ月ほど前、NPOが主催する自然観察教室に参加しました。 いつもは小学生もたくさん参加しているイベントらしいのですが、KOTが参加した日に限ってKOT以外は未就学児でした。 でも、最近のKOTは年下の子に囲まれて、のんびりと自分のペースでやるのがいい…

土日の過ごし方

KOT

小学生になって、KOTも日帰りで遠出のおでかけが楽しめるようになってきました。どんどん遊びに行こうと思っているのですが、親の私のパワー不足でなかなか企画できておりません。 例えば、10月11月は、9月に大仏を見に行ったきりの鎌倉にハイキングに…