Beanの日記

徒然日記

芝公園

一ヶ月ほど前、NPOが主催する自然観察教室に参加しました。
いつもは小学生もたくさん参加しているイベントらしいのですが、KOTが参加した日に限ってKOT以外は未就学児でした。
でも、最近のKOTは年下の子に囲まれて、のんびりと自分のペースでやるのがいいみたいで、この日ものんびりとやりました。

■どんぐり探し

■木肌にふれてみよう

松のようにごわごわした木、さるすべりのようにツルツルの木、いろいろあるねというお話を聞きました。

■四つ葉のクローバー探し

1週間ぐらい前に、年に数回ある公園のお手入れで草刈りがはいったようで、クローバもまばらでした(笑)。
それにしても、すごい格好。。。

■大きい葉っぱ

ご機嫌です。

芝公園のいちょうの紅葉

ゆっくり、のんびり、穏やかに、、、いい感じです。
でも、母は少し退屈してきました。ちょうど、綺麗に色づいたイチョウの木の下にいたのでシャッターを押しました。思っていた以上に綺麗にとれて大満足です(自画自賛)。