Beanの日記

徒然日記

六義園

12月7日、KOTの音楽教室が終わった後、一般公開されている皇居の乾通りに紅葉を見に行こうと思っていました。ところが報道によると、連日、大勢の人が押し寄せているとのこと。
それで、行き先を六義園に変更しました。かねてより行きたいと思っていた庭園です。
評判になるだけあって立派な庭園でした。浜離宮芝離宮は木立の間からビル群がみえますが、六義園は木々が生茂っていてそのようなことはなく、渓谷にいるような感じでした。

■はいってすぐのところ

■かるがも?

5羽ほどいます。アップした写真は小さいのでわかりづらいですね。

しらさぎ

1羽います。白いのがそうです。

■ある場所で上を見上げたところ

写真はnexus5(スマホ)のカメラなのでいまいちですが、なんともいえないきれいな色でした。芝公園、青山外苑もそうでしたが、自然は美しい!

■KOTピース

いやぁ、もう本当に綺麗。

■抹茶とお菓子

500円でした。普通に美味しかったです。KOT抹茶デビューです。

■出口のところで

斜めの写真になってしまいました。アップする写真は小さいので思ったほど気になりません(よかった)。

六義園とは

入園券の裏側に書いてあった文言です。