Beanの日記

徒然日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはなんて読む?

現在やっている仕事でよく使う単語にGWというのがある。読み方はゲートウェイ。毎日毎日、目から入り、耳から入り、脳みその中を行き交う。おかげで、GWをゴールデンウィークと読めなくなってしまった。途中まで文面を読んで、「あっ、ゲートウェイじゃない…

有栖川公園

寒い日が続く。風邪ひいた。。。しくしくしく・・・・。 そんな親の都合はおかまいなく、赤は、休みの日になると、「今日、電車乗る?」「バスに乗りたい。ちぃバス!」とか「公園行きたい!」と何度も言って、自分の気持ちをアピールするようになった。 と…

アレルギーに関して、保育園面談

検査結果がでたので、保育園と面談。 チーズ:今まで除去食だったけど、2月ぐらいから家で食べ始めた。というか、休みの日に時々いくピザ屋のピザを食べはじめた。特に問題ないので、解禁。ちなみに赤はピザ好き。 牛乳:今まで麦茶だった。家で、ミルラク…

宝来公園

野暮用で田園調布へ。往路復路ともに、日比谷線&東横線。田園調布は私が住みたい街No1。昔、川向こうに住んでいたことがあって、時々、散歩に行ったりしたことがあるので、少し土地勘もある。首都圏近郊で、駅近にあれだけの閑静な住宅地が広がるところも珍…

アレルギー検査

今年もまた、赤のアレルギー検査をする時期がきた。昨年の4月に引越しをしたとはいえ、通えない距離ではないので、今まで通っていた病院に行く予定だったけど、面倒になって断念。近場で手をうってしまった。昨年の秋頃できた、比較的近所の病院。アレルギー…

えっ?!その歌は・・・

我が家で何かと活躍してくれているのが「オバケ」さん。「あっ、もう夜、遅いよ。寝るのが遅くなったらオバケさんにつれていかれちゃうよ。」「あっ、そんなことしたら、もったいないオバケが出てくるよ。」「そんなお行儀が悪いことをしていると、後で、ピ…

初ポニーで乗馬

今日は、昔、住んでいたことがある街で桜まつりがあるとのことなので行ってみた。先日、別件でこの界隈を歩いたとき電柱に貼ってあったポスターで知った。日本医科大のグラウンドに移動動物園がやってきて、ポニーにも乗れると書いてあったので、赤に、「ポ…

夜桜

昨夜は桜がとってもきれいだったので、保育園から家まで、ほんのちょっと遠回りをして帰った。「『月がとっても青いから〜遠回りして帰ろぉ〜♪』という懐メロがあったなぁ、、、」なんて事を考えながら、保育園のとなりにある幼稚園の園庭から歩道にせりだし…