Beanの日記

徒然日記

有栖川公園

砂遊びに夢中な二人

寒い日が続く。風邪ひいた。。。しくしくしく・・・・。
そんな親の都合はおかまいなく、赤は、休みの日になると、「今日、電車乗る?」「バスに乗りたい。ちぃバス!」とか「公園行きたい!」と何度も言って、自分の気持ちをアピールするようになった。
とりあえず、今日は、近所の有栖川公園に遊びに行った。今までは、ブランコ、滑り台、シーソ系の遊具で遊んでいたのが、最近はジャングルジムに興味を示すようになるなど、赤も成長しているみたい。でも、ジャングルジムは1段登ったらおわりで、2段目には登らない、なんとも赤らしい行動・・・(^^;)
今日は、久しぶりに砂場に行ってみた。砂場で共有されているスコップを拾ってきて(要は誰かの忘れ物)赤に渡してやると、無言で砂をほじくりはじめた。保育園では時々砂遊びをしている様子の赤、保育園からの報告通り、砂を入れ物に入れて、あっちからこっちに運ぶ遊びをはじめた。他にも落ちていた道具を拾ってきて、赤の目の前で使ってみせると、私の手から奪い、もくもくと遊ぶ赤。ママが拾ってきたのに・・・と一瞬大人気ないことを考えてしまった。
そして、そのとき夫は・・・
赤の横で黙々と穴を掘ってトンネルを作り、トンネルの上には掘り出した土を積み上げて山を作っていたです。ブログの写真ではわかりにくいかもしれませんが、夫の顔はニンマリしています。