Beanの日記

徒然日記

「AI時代の進路の選び方「文系?」「理系?」に迷ったら読む本」

「AI時代の進路の選び方「文系?」「理系?」に迷ったら読む本」

2019年出版の本なので、古い情報があります。それ以外の内容は、高校生が読む分にはよい本だと思いました。

賛成・賛成・大賛成!なことも書いてありましたが、私と意見が違うなと言う内容もありました。大賛成だったのは、「選択肢をいくつも持とう」という話。私見ですが、人生100年と言われる時代。1つの事に絞ったら時間を持て余してしまうと思います。興味がある分野全て大学に行くと言うのは難しいと思いますが、趣味(以上)という形で引っ張って、細々とでもいいから続けることが大事だと思います。