Beanの日記

徒然日記

術後、1ヶ月後健診

今日は5月の中旬に実施した手術の1ヶ月後検診でした。
(手術の話はこちら:http://d.hatena.ne.jp/bean/20170522
記事に書いた気になることについては、事前に夫から病院へ電話してもらい、本日の検診時にあわせて医師から回答をもらいました。
・欠落した部品の素材はおそらくステンレス
・器具の開発元には破損したものを送付済み(オリンパスオムロン?なんか医師がゴニョゴニョ言っていた)
MRIは問題ないかにつては開発元に確認してみる(チタンであれば問題ないが、ステンレスだと発熱など心配)
・子宮、膣の中での話なので、破片が体のどこかに移動することはない
・今日、エコーで見た感じはないが、次回、子宮鏡検査もしましょう
という話でした。
子宮鏡検査は、事前に電話をしているんだから、どうして今日しないの?とか、いろいろ思うところはありましたが、それなりの規模の病院、予約とかいろいろあるのかな?