Beanの日記

徒然日記

東京ドームシティ

年末に、赤ちゃんの頃に通っていた保育園のお友達Kちゃんと一緒に東京ドームシティに行きました。
妖怪ウォッチのイベントをやっていたのでそれをやって、乗り物やお化け屋敷、マジクエストにも久しぶりに挑戦しました。KOTは観覧車は大好きでいろんなところで乗ったことがありますが、それ以外の乗り物には乗ったことがありません。というか、3歳ぐらいの時に乗ったメリーゴーランドが怖かったらしく、以来、遊園地の乗り物を敬遠していました。そんなKOTですが、ひとつめの乗り物になんとなく一緒に並んでしまいました。生還後の第一声は「腰が抜けるかと思った」でした(笑)。そんな言葉を知っているんだと嬉しく思いました。そして2番めの乗り物は、、、「やだやだやだぁ〜!!!怖いぃ!!!」と騒いでいでいましたが、Kちゃんの「お願い、一緒に乗って」という依頼を断れず、蒼白な顔をして待ち行列に並びました。乗ったら楽しかったらしく、「また乗りたい」といっていました。KOTの成長を感じました(笑)。

久しぶりにとても楽しかったです。
小学生同士で乗れる乗り物も多数あるので、また、同じぐらいの年齢のお友達と一緒にこようと思いました。