Beanの日記

徒然日記

キッザニア

小学校4年生にしてキッザニアデビューしました。このまま行かずに終わるかと思っていましたが、学校で仲良くしているお友達に誘われて行って来ました。
会社の同僚から、「高学年になると物足らないよ。4年生だったらギリギリじゃない。行くんだったら早く行ったほうがいいよ。」とコメントがありましたが、KOTは、初めてだったこと、気が合うお友達と一緒に行けたことで、楽く時間を過ごしました。
夏休みの初日の平日でしたが、思ったよりもすいていました。

【地下鉄 軌道員】

鉄ちゃんのお友達につきあって地下鉄に行きました。運転手の枠が一人しかなかったので鉄ちゃんのお友達に譲り、KOTは軌道員からやりました。

【ピザ職人】

同伴した母に敬意を表し、出来上がったピザの半分の献上がありました。美味しかったです。

【サラダ】


通りすがりで、並ばずに入れたのでやりました。
こちらも半分の献上がありました。勿論、美味しかったです。

パイロット】

手堅くやりました。初めての子はレベル1をやってくださいといわれレベル1をやったそうですがとても簡単で、三菱技術館のMRJのほうが難しかったそうです。

【外科医】


なかなかサマになっていまいした。私は息子を医者や歯医者にすることは考えていませんでしたが、息子が希望するなら応援してもいいかもと思いました(多分、希望しないと思うけど)。

他には、地下鉄の運転手、ヤクルト(菌を顕微鏡で見る)、をまわりました。銀行でカードも作って、稼いたお金で三越でお買い物もしました。

楽しかったねー。