Beanの日記

徒然日記

えっ、何故 (・・?

コンコン、コンコンと乾いた咳が突発的にでます。
来週はKOTの運動会です。だから早めに病院へgo!です。
土日に病院に行って、しっかり薬を飲んで治そうと思い、病院に行き、薬局へ処方箋をもっていきました。
薬局の待ち時間は10分程度でしたが、私とKOTはこれからお昼ごはんを食べてKOTの体操教室に行かなければならず、その10分も惜しい状態でした。
そこで、処方箋だけわたしてSoup Stock Tokyoへgo !
野暮用をすませた夫とSoup Stock Tokyoで合流して、薬の引き取り票を渡して、私とKOTは体操教室に行きました。
ちなみに夫はこのあと、休日出勤の予定です。

・・・
KOTの体操教室が終わって、私たちは帰宅し、おやつ&昼寝&・・・です。
晩御飯を作ったりしていたら、夫が帰ってきました。

夫:「ごめぇ〜ん、お薬、とってくるの忘れたぁ。」
私:「えぇっ〜!!!
   土日に薬飲めないじゃない。
   今日、病院に行った意味が無いじゃない!
   あそこの処方箋薬局は日曜日休みなんだよ。」

夫:「明日、別の病院で診断してもらえばいいじゃない。」
私:「診察代がかかるじゃない!
   それから今日処方してもらった薬はどうするのよ!
   信じられない!!!」

夫:「僕も、どうして忘れたんだかわからないんだよね。。。」
私:「・・・(今日に始まったことじゃない。すぐに行かないからに決まっている。)」
orz