Beanの日記

徒然日記

ついているのか、ついていないのか

5月19日(土)は、KOTを連れて音楽教室からS病院の皮膚科に行かなければなりませんでした。時間がないので、移動にタクシーを使いました。
タクシーに乗って落ち着くと、運転手さんがあさっての方向に車をすすめます。
「???」
このあたりは一方通行の道が多いので、私が思っているルートではいけないのかな?
いや、2車線の道路だからいけるはず。
工事でもやっているのかな?
それともボッタクリタクシーか!?
なんてことを頭の中でクルクルと考えていたら、タクシーの運転手さんが「○×病院ですよね」と聞いたことがない病院名をいうではありませんか。
「いえ、S病院です」というと、少し沈黙があって、
「あー!そうですよね。すみません。頭の中で○×病院と思い込んじゃってそっちに向かっています。いやぁ〜申し訳ない。おかしいなぁと思ったでしょう?」
と言われました。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
メータを倒して回送車にしてくれて、1メータで病院まで送ってもらいました。

そして、
5月20日(日)は、美容院にヘナりに行って来ました。
施術が終わって(?)、髪を洗う際、担当の人が髪を見るためにピッピ、ピッピとあちこちひっぱります。こんなことは初めてです。
そして、やおら、
「根本が染まっていないです。これではお金をいただけません。今日はお時間ありますか?それとも別の日にお越しいただくか・・・」
KOTは夫に託してきていて、時間になったら体操教室ぐらいには連れて行ってくれるだろうから、
「今日、時間あります!」
といってやり直してもらいました。やり直しだったので、2杯目のお茶をいただきましたが、ずぅっと美容院のイスに座っているので疲れました。
会計の時に、
「今日はご迷惑をおかけしたので、、、といって、少し安い値段の金額が提示されました。」
ちゃんとやり直してくれたんだからいいんだけど、とも思ったのですが、いつもの担当者がチェックしてくれなかったらそのままだったことを考えてお気持ちをいただくことにしました。