Beanの日記

徒然日記

清く優しいKOT

KOTは来週は運動会があるので音楽教室に行けません。それで、今日、代講をしてもらいました。
レッスンの後は、休日出勤をしている夫と合流して、KOTがごひいきにしているチキンライス屋さんにgo !
その後、3人で帰宅中、思いついて商店街のたいやき屋によってたい焼きを調達しました。
トコトコ歩き薬局を通過したところ、夫が薬局に用事を思い出して寄り道。しかし、お目当てのものはありませんでした。夫はさっき通りすぎた別の薬局も確認したいというので、私とKOTは先に家に帰りました。
その時のKOTと私の会話です。
私:「パパが帰ってくるのが遅かったら、パパのたい焼きを二人で分けちゃおうか?」
KOT:「ダメだよ!そんなことしたら、パパの分がなくなるじゃない!」
私:「そうだねぇ。」
KOT:「パパが帰ってきてから、一緒に食べるんだよ!」
私:「たい焼きはあついほうがおいしいよ。
   だから、遅かったらさぁ・・・」

KOT:「そういうのはダメだよ!」

清く優しいKOTでした。( ̄ー ̄)v