Beanの日記

徒然日記

六本木ヒルズ

5月、6月にかけて、六本木ヒルズのいくつかのお店が閉店になりました。
閉店になったお店の中に、我が家の御用達のお店が・・・。
それは、新宿中村屋(カレー屋)、青山ブックセンター。(T_T)
5Fにあった新宿中村屋のお子様カレーは500円で、KOTが大好きだったので、休みの日に時々行っていました。KOTは卵アレルギーなので、ウインナーを抜いてもらっていました。また、もともとの量は少ないのですが、「おまけはいらないから量をふやして」とお店の人に言うと、そこそこのボリュームになり、よく食べるKOTも満足していました。寂しい限りです。(ToT)/~~~
4Fのローソンの前にあった青山ブックセンターは、時間つぶしや待ち合わせの場所によく使いました。子供用のスペースに小さな椅子がおいてあったりして、あまりガツガツしておらず、ほっとするお店でした。そのうちKOTの本を買おうと思っていたのですが、結局、買わずじまいでした。でも、私の文庫本を数冊買ったかな。言い訳をすると、居心地はいいのですが、品揃え感が今一歩でした。他のママたちも、ここでよく子供と一緒に時間をつぶしていました。きっと、残念に思っていることでしょう。(ToT)/~~~、
六本木ヒルズオフィスビルです。オフィスビルのショップフロアに本屋がないのは不便な感じがします。青山ブックセンターの後にも、やはり本屋がはいってほしいです。