Beanの日記

徒然日記

今、流行りのマンモスリュック?

赤の通園バッグ 赤カブ色よ!

保育園では3歳児クラスからマイバックを持参するよういわれます。我が家は年末に赤のプライベート用鞄としてMAMMUTのマンモスリュックを買いましたが、なかなか可愛くて作りもよいです。また、LeeやOUTDOORのように持っている子共もみかけません。なので、保育園用には色違いを買ってやろうと思っていました。
そんなことを考えていた矢先、初めてマンモスリュックに出会った六本木ヒルズのお店で新作を発見しました!
赤が既に持っているリュックに比べて丸いデザイン。勿論、家族3人そろって物色。すると・・・
赤:「コレ欲しい!」
夫&私:「じゃぁ、保育園の鞄は新作のデザインのものにしようか?どの色がよい?」
赤:「コレ!」
私:「いい色だけど女の子向けのデザインじゃない?プライベートは赤だからブルー系がいいんじゃない?」
赤:「これがイイ!!!」
夫:「この色だったらギリギリ男の子でもいいんじゃない?」
私:「(´ε`;) ウ〜ン・・・」
赤:「これこれこれぇ!コレ買ってぇ!!!」
夫&私:「わかった、じゃぁコレを買おう。おうちに帰ってネットで買おうね。」
赤:「これ買うの?赤の鞄?」
夫&私:「そうだよ。」
そんなこんなでgetした鞄なのですが、最近、保育園でショックな事実が発覚しました。色違いも含めて、3/15人が同じ物を持っていました。旧モデルであればかぶらなかったのですが。。。(^^;)ハハハハハハ・・・
ちなみに、検索サイトで "幼児リュック" と入力して検索すると、私のブログが上位でヒットします。そのせい?楽天家なんです、ホホホ(笑)!
後日写真をアップ予定