Beanの日記

徒然日記

お稽古

みなさん、どういったお稽古をしていますか?
KOTは土曜日に音楽教室と体操教室に通っています。
KOTはあと、英語を習いたいらしいです。それから、最近は料理に興味があるようです(こちらは年齢的に誰もが通る道かも)。母としては、絵も習わせたいです。
家でのんびりすることも大切だし、土日で対応しきれません。
保育園児が平日お稽古をしようと思うと、16:00ぐらいに誰かに迎えに来てもらってお稽古先に行くというのが自然です。というのも、昼ご飯→お昼寝→おやつ→一段落で15:30〜16:00ぐらいになるからです。
どうせ、シッターを雇わなければいけないので、シッターにお稽古先まで連れていってもらい家まで送ってもらうか、私がKOTをお稽古先まで迎えに行くことを検討中です。
でも、平日の幼児向けお稽古は、幼稚園児を前提にしているところが多く、遅くとも16:00か17:00には終わるんですよね。。。
お金に糸目をつけなければ、英語の個人レッスンとかあるのですが。。。
・・・というか、シッターを見つけるのが先だわ。。。