Beanの日記

徒然日記

シッター

保育園のお迎えに最短で15分、遅刻です。延長保育の時間内ではあるので、今のところ、見逃してもらっています。いつ、保育園からクレームが出るかと思うと頭が痛いです。
週2日は、「こむすび*1」の利用で時間内に迎えに行けているのですが、他の曜日は確信犯です。
でも、私も何もしていないわけではありません。
5月中旬に民間のベビーシッター会社を1社あたりました。内定をだした人がいて、その人にお願いするつもりでした。ところが、ドタキャンされました。なんでも、お父様が危篤になったとかで今後の見通しがつかないとのことでした。シッター会社は代わりの人をリストアップしてくれましたがピンとくる人がいませんでした。
シッタを依頼すると、家までスタッフの人がやってきて面談があります。派遣先の環境を確認するという意味合いもあるのだと思いますが、土日に片付けたい用事がいっぱいある我が家としては面倒な話です。他のシッター会社を当たる気にはなれませんでした。

この間、あいぽーとにも登録しました。
誰か、見つからないかなぁ。。。

*1:港区の行政サポートサービス