Beanの日記

徒然日記

離乳食 #25

10:30am
10倍がゆ:小さじ3杯
とうもろこし:小さじ1杯(おかゆに混ぜた)
小松菜:小さじ2杯
豆腐:小さじ1杯(小松菜に混ぜた)
イチゴ:小さじ1杯
特に問題なし

[メモ]
アフタービクスで知り合ったママ友が、とうもろこしは赤ちゃん受けがよいといっていたので試してみた。どこかで、とうもろこし粥というのを見たことがあったので、おかゆにまぜてみたところ、綺麗な黄色になった。春らしくて素敵。お味のほうも、赤はたいそう気に入ったらしく、パクパク食べた。小松菜と豆腐は、少し固めだったので白湯で薄めた。昨日、赤がたいそう喜んだイチゴも、昨日の残りを冷凍しておいたのをチンしてつけてやった。今日も、変わらず、イチゴは好きらしい。赤も離乳食になれたのか、今日は、ニコニコしながら、パクパク食べ、30分くらいで終わった。ホッ。
ウンチは昼ごろ1回でた。かぼちゃ色のウンチで、繊維状のものを含むやわらかいペースト状。特にこれといった特徴はなし。