Beanの日記

徒然日記

ミスタードーナツの「抹茶の、頂」シリーズ

Webでみて、CMでみて、
辻利だ、YOROIZUKAさんだ、あぁ美味しそう、食べたい」
と思っていました。
でも、家から一番近いミスタードーナツまで、電車を含めて30分かかります。
不要不急の外出を自粛しなければいけない今、ついでならばともかく、わざにこれを買いにくのはダメでしょうとあきらめていました。
 
本日、家族でTVをみていたときにこのCMが流れました。
抹茶が大好きな夫の目がキラリと光り、TV画面をがガン見するのを見逃しませんでしたよ、私。
チャンス!
「これ、この間Webでも見たんだけど、美味しそうだよぇ。。。」
と言ってみました。
 
数秒後、話はまとまりました。
健康のために土日に数時間のwalkingをしている夫が、十分に歩いて買いに行けると名乗りを上げました。
コロナ騒動の中で散歩の是非はいろいろな意見がでていますが、夫の場合は平日はテレワークでずっと家にいて一歩も外出できません。仕事部屋とリビングとトイレを行き来しますが、どれも数歩の移動です。先週からリングフィットアドベンチャーを少々してますが、それだけです。やはり、土日ぐらいは少し歩いて体を動かしたほうがよいでしょう。
いってらっしゃい!
 
ということで、夫がwalkingがてら買ってきてくれて、本日の15:00のおやつはミスドの「抹茶の、頂き」でした。
6個1箱のセットを購入したので、一人2個ずつ、ペロリといただきました。大変、おいしゅうございました。満足しました。この種の幸せな気持ちは久しぶりです。
5月15日からは第二弾がはじまるそうです。今から楽しみです。
この頃には、コロナが終息していますように。