Beanの日記

徒然日記

9月の気晴らし

週末のランチは外食することが多かった我が家ですが、コロナ感染が深刻になり休校になってからは控えておりました。

8月にはいるとGoToキャンペーンがはじまったこともあって、街に人の流れができるようになりましたが、ここは我慢だと思い不要不急の外出は控えておりました。

しかし、9月にはいって思いました。秋、冬になるとインフルエンザとのダブルでやってきて、市中感染のリスクはあがるかもしれない。ここらでガス抜きをしておいたほうがよいのではないかと。ということもあって、9月はランチ1回、お茶1回の外食をしました。

 

蕎麦切 砥喜和(そばきり ときわ)のランチ

f:id:bean:20200927101419p:plain

 

いつ食べてもおいしい、幸せ~!!!

 

 

恵比寿三越にはいっている田頭茶舗(たがしら ちゃほ)

f:id:bean:20200927101457p:plain

 

抹茶シェイクを飲みに行ったはずが、息子が「抹茶ソフト」と言い出し、結局、みんなソフトクリームに流れました。私はほうじ茶ソフトにしました(上の写真)。

恵比寿三越は来年2月に閉店のアナウンスがでています。田頭茶舗をはじめ、穴場としてお気に入りのお店があったので残念です。

 

 

田頭茶舗でお茶した後に恵比寿ガーデンプレイスの周囲をお散歩しました。

f:id:bean:20200927101503p:plain

↑↑↑レモンです。

 

f:id:bean:20200927101511p:plain

↑↑↑わかりずらいけど、柿です。

 

リフレッシュ!