Beanの日記

徒然日記

ぎっくり腰

今年は9月19日(土)から9月23日(水)までの5連休でしたが、夫に仕事が予定されていたため、特別な予定はたてられませんでした。
「KOTとなにをして遊ぼうかなぁ。。。」と考える私に、非情にもぎっくり腰の魔の手が・・・・。
まず19日(土)、早朝に届いた宅配を夫と一緒に玄関に運び、届けられたものを少しずつ出して冷蔵庫に運んでいました。最後まで運び終えたあと、箱を簡単に片付けるためにしゃがんでいて立ち上がった時に軽く「ぎくっ!」とやりました。
20日(日)、痛みはだいぶとれました。この日、夫は朝から出社して仕事です。KOTにせがまれて児童館でバトミントンをすることになりました。「痛くなったらやめだからね。」と約束して、なんとか無事バトミントンをクリアしました。その後は図書館に行ったりしてのんびりと過ごしました。
そして21日(月)、夫の仕事が予定通り20日(日)で片付いたので、家族みんなで等々力渓谷へ行こうということになりました。私は腰に不安があったので、少しでも衝撃を和らげるためにと厚手の靴下をはきました。そのせいで、紐靴をはくのに苦労しました。靴紐をほどいて、座って脚を上げながら膝をエイっと伸ばす反動で足を靴に押し込もうとしたその時!「ギクッ!!!!」と決定的なのをやってしまいました。「KOT、ごめん、おでかけ中止・・・・」orz
でも、意外や意外、夫もKOTも、「あっそう、じゃぁ、家でゴロゴロして過ごそう」と言ってパタパタと部屋にあがり、リビングでゴロゴロしだしました。「あれ!?もしかしてみんな等々力渓谷には行きたくなかった???行きたかったのは私だけ???」